桜の声なき声・・・。

ここは 春になると綺麗な桜が見られるところ。
線路に沿って道の片側に、10本ほどの桜の木。

かなり年数が経ってるのでしょうか、枝ぶりも大きく
毎年、見事に花を咲かせてくれます^^

これは昨年の桜

2008sakura.jpg

とっても綺麗に咲いていました。
でも・・・・。


桜の木1

いたましい。

桜の木2

この木も・・・。

桜の木3

・・・・。

誰が植えて いつからあるのか私は知らない。
いつもきれいな花にみとれて、木まではじっくりと見なかったけれど
とっても疲れて傷んでる・・・。

管理された公園ならば、木のお手入れもしてもらえるのだろうけど
ここは、ホンの道端。

桜の花を見てはもらえても、時期が終われば 見向きもされないそんな場所。

今年も時期がくれば、こんな体でも文句も言わずに 咲いてくれるでしょう。
はたして5年後は! 何とかしなければ・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
いつも 本当にありがとうございます。

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)