Zosterops japonicus

サクラとメジロ

「メジロ  スズメ目 メジロ科」



サクラとメジロです^^
こちらでは もう満開に近いほど咲いていますよ^^

サクラとメジロ1

メジロやシジュウカラなどの通り道に、ちょうど枝が低めでいい具合の桜を見つけました^^
でもここ、厄介なことに公園の奥で、ゴザを広げるのにちょうどいい場所なんです。
今日行ってみれば 早速ゴザが敷かれていました^^;

サクラとメジロ2

ありゃーメジロが撮れないなぁ・・・と思っていると!
天の助けか、小雨がサッーと降ったのでゴザを畳んで帰っていかれました^^
(よしっ!・・・内なる声)
すぐに晴れ渡り、写真を撮ることができました。(日ごろの行いがいいからかな^^)

サクラ

あのウグイスがいた竹やぶを背景にしてみました。
どっかに移動したのかな?鳴き声すらしませんでした^^;

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)