ジョウビタキの過密?

昨日、ジョウビタキのケンカを初めて見ました
遠目からではありましたが、オレンジの2羽が空中戦をやっていました。

川の正統主人

ジョウビタキの違いがあまり分からないのですが
このジョウ君が川の正統な主だと思います^^
いつもと同じ枝や、珍しく岩にもとまってくれました^^

川の副主任

そして こちらのジョウ君が、割り込んできた方です。
追いやられてからは、同じ川の上流3メートル程先をウロウロしていました。

私はどうやら境界線あたりにいたようで、どちらのジョウ君も撮ることができました。

川の副主任1

この写真も、割り込みジョウ君です。
もう帰る時期なのに、縄張り争いってするのでしょうかね?
来年は・・・・どっちが川の正統な主になっているのでしょう。

果たして私は、その違いに気づくのでしょうか???(私にも謎です^^;)

それにしても、今回は上手に撮れましたぁ~(自分で言ってます^^)
ただケンカシーンを逃したことは残念でした^^;

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

9 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)