やっと梅ジロー♪

私のお気に入りの梅での撮影です。数日分が入り混じっております^^

「メジロ スズメ目 メジロ科」
やっと梅ジロー

顔がボケ気味ではありますが、メジロがかわいいので気に入ってます^^
(自画自賛です。ハイ^^)
でも可愛いでしょう?

竹と梅と梅ジロー

空の方にカメラが向いて写真が暗くなりました。
この梅の木に、ウグイスもとまるのですが、最近はさっぱりです^^;

梅ジローさんの横顔

枝が被りましたが、キリリとしたメジロさんの横顔です。

蜜を吸います

お日様が出ると、写真もパッと明るくなっていいですねぇ~♪
って、メジロが花の陰ですね^^;


メジロを撮っていて多い失敗例・・・・
失敗作の1

①メジロより手前の枝にピントが合ってしまう。
「どんだけ~」^^こんな写真を量産することでしょう。


失敗作の2

②メジロが ふいに横を向いてしまう
ピントを合わせてシャッターを切るより早く、プイっと横を向いたり
花の近くでは、花に隠れたりで顔が写らないことも多いです。

別の意味で「顔なし」だぁ~

・・・なんだか失敗作の方が綺麗だなぁ~フ・ク・ザ・ツ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

11 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)