*Cettia diphone*

水鳥ばかりも面白くないので
今日は「Cettia diphone」を。←何の鳥かわかりますか( *´艸`)クスッ♪ ・・私も読めませんが^^;

写真がお粗末なため、かなりコントラストなど調整しました il||li _| ̄|○ il||li


ここは、私がルリビタキとジョウビタキのツーショットを妄想している梅の木です^^
梅にウグイス


「ウグイス」 スズメ目 ウグイス科

ウグイスとわかりますかぁ^^
ちょこっと出てきては、パッと隠れてしまうので、なかなか、ピントを合わせて撮れません^^;

ウグイス


ピントが合ったらコレですよ^^; 伸び放題の枝が邪魔をします。

なんちゃってウグイス


これなんかピントが合ってたらなぁ~と、未練がましく残してる1品です(v_v`)はぁ・・・。

ウグイスのとまり梅


最近はココに張り付いて撮影を頑張っています。
ここは なかなか人も通らず良い場所かと思ったのですが^^;
ようやくウグイスが出てきたときに人や車が通る 間の悪い場所なんですよ
私は何度 悔しい思いをし、罪のない人達の後姿を睨んだことか・・・。

でも いいこともあったのですよ^^
私を気の毒に思ったのか ここ3日間 顔をあわすおじちゃんが
「これでも食べて頑張り」とおやつ用の昆布をくださいました^^

梅が散るまで、頑張ってみようかなぁ~。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

7 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)