コハクチョウ

今日は猫の日!
猫記事もしたいのですが、鳥の画像が多いので鳥でいきます^^


「コハクチョウ」 カモ目 カモ科 
画像が暗いです^^;

コハクチョウ2羽とオナガガ


コハクチョウもカモに混じっていましたぁ^^
大きくて白いので、当たり前ですが目立ちます。 5,6羽いましたよ。

コハクチョウ3羽2


私の中では、白鳥はなんとなく馴染みのある鳥です。
子供の頃 よく行った彦根城のお堀で白鳥が飼われていましたので
よーく見ていました。何て種類かは知らぬままですが^^;

コハクチョウとカモたち


この日の琵琶湖は風が強く、波も荒かったです。
ハクチョウ達が波にのって上下に動くので、撮影にはやっかいでした。

コハクチョウの羽ばたき


お約束の羽ばたき・・・これ1枚です^^;
ちょっと真横すぎましたね。

コハクチョウの姿


時折、太陽の光のお恵みがぁ~^^
光があると、寒々しい景色がちょっとマシになりますね^^

コハクチョウの羽つくろい


最後に・・・コハクチョウでしょうか?(苦笑)
一応 調べたんですが、イマイチ絶対という自信がありません^^;
間違っていたら教えてくださいませ



明日は葉璃伊ちゃん事件で、明後日からは、鳥の続きです

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)