
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワセミとマンツーマン!(追記)

私専用カワセミ^^


昨日は絶好のカワセミ日和でした^^
私専任のカワセミ君です というのも私以外は誰も撮影に来ないのです^^
背景がきれいじゃないからでしょうねぇ。
3時間ほどカワセミ君とマンツーマンでした。

調子に乗って同じシーンのカワセミを700枚程撮り、パソコンをウンウンと
うならすはめになりました^^;;壊れないでパソコン!(滝汗)


凛々しい顔つき


こんな枯れ草の背景ですから、陰が入ります。
ですがこんなちっぽけな事柄は、日ごろのボケた写真を撮ってる私は気にしないのです^^
大きく撮れてピントもあってる~(よね?)
ああ~嬉しいです^^   私には珍しくトリミングなしなのです。


干上がった川


実は問題もあるのです^^;
いつものカワセミの川が、この時期にめずらしく また干上がってきたのです^^;
本来はカワセミの下の土なんて見えないのですよ。
水が水溜りのように、川のあちこちで溜まってるだけなのです。

餌の争奪戦


まぁ~そんなわけで、餌を獲るポイントが分かりやすかったのです。
複雑です^^;

その少ない餌場をダイサギ(?)やコサギなど他の鳥と共有しています。
実はこの日、この場所には上記の3羽で餌を獲っていました。
(3羽一緒は撮れませんでした^^;)
餌の魚を獲り尽くす日も近いでしょうね。

雨が降らないかなぁ・・・^^;
(って今日は雨ですが、はたしてどこまで回復するのかな心配)

昔の写真ですが、いつもの川の水はたっぷりです。クリック^^(写真4枚目です)


・・・・・追記・・・・・・・・・・・・

またまた しょーもない追記です^^;

↑4枚目の写真をトリミングしました。
餌の争奪戦のトリミング

実はゴミのようにカワセミが写っているのです^^

まぁ~まぁ~「それが何。」なんていわずに見て笑ってやってください^^
おしまい(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

