
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のカルガモ

カルガモ水に漂う

「カルガモ カモ目 カモ科」

カモのメスは似ているので間違いやすいです。
カルガモも羽の模様が、コガモのメスと似ていますね。
大きさはコガモの方がだいぶん小さいのですけどね^^

カルガモ翼鏡


カルガモの翼鏡は青色です。
羽の合間から見えていますね。綺麗です。

カルガモ2


たいていは、何羽かで一緒泳いだり休憩したりしています。

コガモ


こちらがコガモのメスです。(昨日は出番があまりありませんでした^^;)
写真を撮った日も場所も違いますので、ずいぶんと見にくいですが
コガモの翼鏡は緑色になります^^

ねぇ~ちょっと ややこしい鳥たちですよね。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

