人工池にゴイサギ(追記)

ホシゴイ

「ゴイサギ コウノトリ目  サギ科」

日暮れ近くて暗かったのですが、ゴイサギを見つけました^^
ここはカワセミがいるので、時々来ている人工池です。

近づきすぎて飛び立たせてしまいました^^

ゴイサギ

池の反対へ飛んだので用心して追いかけてみることにしました。

先ほどより、なんとか近寄ってみました。
(やめとけばいいのですが、望遠が効かないもので^^;)
さっきの写真よりはだいぶんマシに撮れましたぁ^^

ゴイサギの怒り

私の無礼にゴイサギが羽を逆立てて怒りました。

なーんて、風が吹いて羽が逆立ったのです^^
(同じ位置で撮ってもボケる腕前^^;;)

寒いし、暗いと言う事を聞かないカメラなので、この日は別れを告げました^^
また 晴れて明るい日に逢えるといいなぁ^^


追記でーす^^

すっかり忘れていました^^;ゴイサギは夜行性なのですね。
だから 薄暗かったこの時は逢えたのかもしれません。
明るい日中に探してもいないはずです

夜行性とはやっかいです~^^;
暗いとまったく言うこと聞きませんから私のカメラ^^;

晴れた明るい日に逢いたいなどと、なんてお馬鹿なことを書いたのでしょう。
お恥ずかしい^^;;



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)