スズメ * 水浴び

先日に撮った写真です。  

スズメ スズメ目 ハタオリドリ科」

雀の水浴び


いつもの川べりを歩いていて、ふっと見つけました^^
2羽のうちの1羽が水浴びをしていました。
カメラを構えると、1羽は飛び立ちましたがもう1羽が水浴びを始めます。

雀の水浴び2


ザブーン 頭から突っ込みました^^
気づくのが遅かったのかな。これでお終いでした。

雀の水浴び3


キョロキョロとしていましたが、他のスズメの飛び立ちにつられるように
飛んでいきました。

この日は、晴れてはいましたがさすがに水は寒そうに見えました^^;
とはいえ、野生の鳥ですからお湯にはつかれないでしょうね。
(あっ、ペットでもお湯は無理ですね。)

温泉につかるサルはある意味すごいですね。
さすが人間の・・・・(何?)  親戚?祖先?ですね^^





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)