
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョウゲンボウ

チョウゲンボウかな^^


チョウゲンボウ タカ目 ハヤブサ科

今日はお天気もいいし、掃除もはかどらないので鳥撮りにいきました^^;
(年賀状もあと少しまだだけど・・・^^;)

でも どうよ。見てください 初見の鳥です。ちょっと目が影で残念ですね。

もう いっちょ。

チョウゲンボウ


これは望遠をきかし過ぎて 画像が粗くなりました^^;
この辺にもいたのですね。嬉しくなります。

でも嬉しくない人も。
このチョウゲンボウは
どうやらアパートの玄関先の鳥かごで飼われてる鳥がお目当てのようです。

その鳥かごの鳥が大きな声で鳴き騒ぐので、私もこのチョウゲンボウに気がつきました。
急いで近くまで走っていくと。飼い主らしい人がチョウゲンボウに向かって
BB弾?らしきものを撃っていました^^;
大きな声で「いつもウチの鳥を狙ってくるから、かなん。」とかなんとか言ってました。

私に話し掛けてるのかしら?と思い「あの鳥はなんていう鳥ですか」と尋ねました。
飼い主が「キュウチャン」
私    「キュウチャン?ですか???」
飼い主 「うん。」と答えて部屋に戻っていかれました。

・・・・・「きゅうちゃん」?どうやら飼ってる鳥の名前みたい^^;


帰ってから調べてチョウゲンボウと分かりました。
飼い主には気の毒だけど、また鳥が騒いだら行ってみよう(*´艸`*)



スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

