ジョウビタキ * オス&メス

ジョウビタキのオスです


「ジョウビタキ スズメ目  ツグミ科 」 男の子

やっと、ましな写真が撮れました。久しぶりのジョウビタキは嬉しいものですね^^
冬に日本に渡ってくる、渡り鳥なのですよ。

いつもの川のジョウビタキ


いつもの川の草ぼうぼうの場所にいました。
背景はよろしくないのですが、また来てくれたことが嬉しいです^^

この日は、草があまりかからないところにいてくれたので助かりました。
また草と闘いながら写真を撮っていきたいと思います。

ジョウビタキのメスです


こちらは別の日のピントのあまい写真ですが、ジョウビタキの女の子です^^
住宅街で撮りずらいところに今シーズンも来てくれました^^;
同じコなのかしら。

今シーズンは良く撮れてるなぁ~という写真を1枚でも多く
撮れるように頑張ります。




いつもご訪問&コメントをいただきありがとうございます。
少々忙しくなってきましたので、コメントの返事も遅くなったり
皆様のブログへの訪問ができない日も多々あるかと思います。(既に行けない日も^^;)
年末年始はこんな状態ですがよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)