
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワセミもどき * モズもどき

カワセミの休憩場所


あの汚い池のカワセミちゃんです。小さくてボケてます^^;
これをカワセミと呼ぶにはおこがましいので、カワセミもどきとしておきます

相変わらず不鮮明ですが^^;


カワセミもどきは、美しい枝の止まり木ではなく
こんな土管?にとまります^^;

餌をとりましたよ


ところかわって。
ここは、初めてカワセミを撮った 私の川です^^(連休中にきました)
朝の7時半くらいに来てみたところ、川にもカワセミがいましたぁ^^
こちらもメスでした。カワセミのオスはどこだぁ^^;
比率的にメスが多いのかしら?

うまく撮れなかったのですが、何かくわえていたのでupしましたぁ~。
石に叩きつけていたので小魚かもしれません。

カワセミの川


夏には干上がっていたこの川ですが、今は水もたっぷりとあり
カワセミの好みそうな小魚もたくさんいます^^
人間も釣りに来るほどです^^;(ちっ、安上がりなレジャーだなぁ~)

今日、川のカワセミは昼間の1時間半ほどいた間にはきませんでした。
面倒ですが、朝の方が会える確率は高いのでしょうね。

アンテナの百舌


「モズ スズメ科」
初めて まともっぽいのが撮れました。
いつも高い木の上や電線にとまるので、私の望遠ではとどきませんでした。

百舌


じっくり見ますと・・・どこにピントがあってるのだろう??
足かな^^;
まっ お顔も撮れたので良しとします(私のハードルは非常に低いです^^;)

カワセミを撮れただけで喜んでる私ですが、カワセミもどきではなく
立派なカワセミを撮るぞ!と心に密かに誓って頑張ります^^

スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

