コゲラ * コガモ

コゲラの背中


コゲラ キツツキ科

リベンジのコゲラです^^
6月にも撮ったのですが、パソコンの故障とともに消え去っていましたぁ。
今回の撮影も6月に撮ったところの近くです。
いたのですねぇ。(狂喜)

コゲラ


何かをついばみながら どんどん上へとのぼっていくので
あわてて望遠をきかして必死でなんとか撮れました。
太い幹にいてくれたので、葉や枝の邪魔もありませんでした。Lucky-☆

ピントは・・・こ、こんなものでしょう~^^;
私の写真では素晴らしいほうですね。


さてお次は『コ』つながりで
コガモの休憩


コガモ カモ科

メスばかりになるのでしょうね。
コガモの翼鏡は緑色だそうです。カルガモは青色でしたね。←クリックできます。
羽から緑色がみえてます。コガモで間違いないでしょう^^

コガモ


このあとコガモはこの段差から下へ飛んだのですよ。
そこはお約束どおり・・・散々な写真になりました^^;残念です。



※ここで掲載してます鳥の写真はほとんど、トリミングをしています^^;
 また今回の写真は暗いところを少し明るくしてあります。


スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)