* 子福桜 *

冬の桜


近所で晩秋(もう初冬かな?)の青空に、八重咲きの桜が見事に咲きました。
この桜は毎年 綺麗に咲いて楽しませてくれます^^

子福桜


「子福桜・コブクザクラ」 バラ科

コブクザクラは、秋に咲くので有名な十月桜と
そして日本には自生しない桜の支那実桜(シナミザクラ)の雑種だそうです。

子福桜3


今年は桜にとっては良い気候なのか花数が例年より多くてきれいです。
花は咲き始めは白く そして段々とピンク色になっていきます。
1年のうち桜の花を2回も楽しめるようになってきましたね。

嬉しいのは嬉しいですが桜のありがたみといいますか
年に1回しか咲かないからこそ大事に楽しめるあたりが、薄らいでいきそうです^^;


16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)