カメ * カワセミと会う

10月29日撮影です。

カメが日光浴


汚い人工の池で気の毒そうなカメたちが柵につかまり(?)日光浴してました。
この池で一生を終えるのかと思うと本当にかわいそうです^^;
池の周囲をぐるりと歩き、池の反対からカメでも撮ろうと見ましたら!

カワセミとカメ


あーカワセミがいる!!!  ちょこんと柵にとまっていました。
さっき見落としたのかしら・・・^^;;;

嘴あかいの見えるかなぁ~


あーん・・・日陰に入ったのでうまく撮れませんが、女のコのカワセミですよ。
(日陰なだけでうまく撮れない腕も問題ですね^^;)

カワセミちゃんです


いつもコウさんのブログで(←クリックできます)カワセミを見せていただいてますが・・・
同じ鳥かしらと首をかしげたくなるくらい羽の色が違います^^;;

でも正真正銘のカワセミちゃんうれしい~。

この池は、汚いながらも鯉も住んでいて小魚もいるようです。
後日もう一回見にいきましたら、カワセミちゃんがいたので
縄張りにしてるのじゃないかなと思います^^

冬鳥のジョウビタキも来たっていうのに、しばらくはカワセミちゃんに
会いにいきたいと思います^^

でも相変わらず背景には恵まれないちょっぴり可哀相な私です^^;


スポンサーサイト

16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)