ドングリころころ♪

ドングリの団体さん

9月26日万博記念公園で撮った写真です。

ドングリが木にいっぱい付いてるのを見たことありますか?
私は 高い木になってるのを下から見上げたことはあったのですが
間近では初めてでした。

ちょっと感動です^^

ドングリとヒヨドリ

ここからは舞洲緑地の写真です。

茶色く色づいたドングリの木にヒヨドリがとまりました。
食べにきたのかな?

茶色のドングリさん


季節がすすんだのか それとも種類が違うのでしょうか茶色にドングリも色づいてます。
やはりドングリは茶色でないと^^

クスノキのヒヨドリ


クスノキにもヒヨドリがとまりました。
うまく鳴き声は書けませんが、ヒヨドリは大きな声で鳴くのですぐに分かります。

蔦のからまるクスノキ


そのクスノキには黄色く色づいた蔦が絡まっていました^^
秋な風景ですね^^

ちょっと彩を
真っ赤なピラカンサの実


ピラカンサの実です。
品種によって赤、黄、橙の実があります。

この実が甘くて食べられたら どんなにいいいだろうと いつも思います^^



スポンサーサイト

16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)