白川郷合掌造りへ・2

合掌造りと素朴な庭や畑です。
写真を見返してみれば、庭というより畑のような感じでした^^;;

田舎風の庭


ここは見学のできるお宅の庭です。

畑


畑2


庭には多年草の植物が毎年 季節が来れば咲いてる
そんな感じがしました。

民芸品屋さん


ここは民芸品屋さんでしょうか。
このように池のあるお宅が多かったです。
鯉や鱒かな?立派な大きさの魚が泳いでいました。

木の蛇


木で蛇が作られていました。遊び心でしょうね^^

涼しげな川


綺麗な川が流れていて 目にも涼しげです。

休み処


ここは休憩できるお店でした。

合掌作りをはうへちま?


見事なススキ


ここのお宅は見事なススキでした。
これだけ大きいのは育ててるということでしょうか^^

展望台から


坂道を15分ほど登った展望台から撮りました。
景色が一望でき、景色を背景にし記念撮影してる観光客がたくさんいました。

合掌造りに似つかわしい木や素朴な花が咲いていて
ホッとする場所でした。
ここは季節が違えば雰囲気も変わるでしょうね。
また機会があれば違う季節に訪れてみたいです。

たくさんの写真にお付き合いありがとうございました。





白川村のHPです

私は日帰りでしたが、合掌造りに泊まってみるのもいいなあと思いました。
ただ猫ですよ^^;

ウチのやつら1泊2日に耐えられるか?!どうだろう^^;;


スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)