
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*夏の虫*

7月頃に撮った写真からです^^

コシアキトンボ

コシアキトンボ
腰のあたりだけ白く色があいてるからでしょうね。

コシアキトンボ

人工池で忙しく飛んでいました。
草にとまってくれて やっと撮れました。
トンボの飛翔シーンは難しくてムリです^^;;

次もトンボです。
名前わからず


名前わからず1

うーむ・・・名前がわかりませんでした。
なんでしょうね。

ラミーカミキリ1

ラミーカミキリ  カミキリムシ科 ラミーカミキリ属

色が薄いブルーで綺麗でした。
子供の頃、ゴマダラカミキリ虫はよく見て知っていましたが
こんな可愛いカミキリもいたのですね。

ラミーカミキリ

名前のラミーはラミーの植物を食べるからだそうです。
あとはムクゲも食べるようです。

ゴマダラカミキリムシよりフタマワリほど小さいように
思いました。

追記あります。



わかりました♪ (黄色と黒のトンボです。)
オオシオカラトンボのメスでした。^^

ボーっとブログで虫の記事を見ていましたら
同じ模様のトンボにオオシオカラのメスと名前が書いてありました。
すっきりしました。感謝です。^^

スポンサーサイト

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

