
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8・8高校野球開会式

まったく のろまですみません。
夏の高校野球も始まってだいぶ経ちました。

開会式に行った写真もほったらかしでした^^;
いっきに紹介します 枚数も多いですので時間のありますとき
また何日間かに分けてどうぞご覧ください^^

甲子園

グラウンドの1塁側に入場門があります。

吹奏楽隊行進

吹奏楽隊から行進がはじまります。

昨年優勝

国旗の入場に続いて去年の優勝校の大阪桐蔭が一人で行進です。
今年の大阪代表がPLですので大阪桐蔭の選手は1人ぼっちでした。

整列

どんどん行進が続きます。
目印の線に綺麗に並んでいきます。

私の場所からこんな感じです

私は3塁側の外野にいました。
本当は混むので内野(有料)に行こうと思ってたのですが
甲子園に8時頃着いたときには全て売切れでした^^;
無料の外野はやたらめったら混んでいました。

近畿勢

近畿勢の紹介です。
滋賀 滋賀学園・・・私が滋賀にいた頃はなかったです。
大阪 PL学園、 兵庫 関西学院、和歌山 知弁和歌山
京都 龍谷大平安、奈良 天理です。

国旗掲揚

皆が外野にある国旗を見つめます。国旗が掲揚されました。

バックボード

この後挨拶があり、去年の優勝旗返還、宣誓などありました。
皇太子さまもおみえになって挨拶をされたんですよ。
あまりにも遠すぎて、いい写真が撮れませんでした。

大急ぎお方付け

選手が退場した後は、後片付けが急いで行われました。

お片づけ

選手がならんでいた目印の線を手際よく片付けられます。

グラウンド整備

この後の試合のためにグラウンド整備がされます。
始球式用のボールがヘリコプターから投下されますが
その目印の旗もおかれました。

始球式ボールt投下

両校の練習があり、放送でヘリがスコアーボードの方から来ると
案内がありました。
きました^^慌てて撮ってボケてます。
まあいつものことですね。

始球式ボール

ボール投下はどれもボケました^^;; 残念。

的の旗の近くに落下

すごいもので、目印の旗の近くに落ちましたよ^^

第1試合 常総学院と九州国際大付の試合がプレイボールとなりました。

暑さのため途中で避暑をもとめ近くのイトウヨーカドーに逃げ込みました^^;

宿泊一覧表

しばらくして復活したのですが、外野も混み混みのためあきらめて
回りを撮影して帰りました。

甲子園のつた

甲子園のツタはまだこんなんです。
甲子園を覆うまでにはまだまだかかりそうですね。

たくさんの写真にお付き合いありがとうございました^^
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

