* スズメ三昧 *

珍客

いきなりボケボケですが^^;                  
我が家のベランダのしかも洗濯物の上に遊びにきました。
網戸越しに慌てて撮った一枚です。6月4日の雨の日でした。

珍客2

急いでガラスの方へ移動して撮りました。
クチバシの黄色い幼鳥のスズメさんです。声はチュンチュンと大音量に感じられました。
スグに親鳥の方へ飛び立って行きました。

スズメの親子

こちらは散歩途中に見つけたスズメの親子です。
私に気づいて親鳥は飛び立ちましたが・・・

スズメのコドモ

コドモの方はのんきにお食事を始めました^^
もうちょっと危機感を持たんとイカンなぁー^^;;
しばらくのんびりと食事をして、お母さんが迎えにきたので一緒に飛んでいきましたよ^^

********ボケボケのおまけです*************************

砂浴び

ちょっと遠めの畑でモゾモゾ動くので撮ってみましたら・・・・
首がぁ~2つも^^;;

砂浴び2

スズメが砂浴びをしていたようです。
スッポリと入ってるのか、ただこちらからはそのように見えるのか
面白い光景でした。

砂浴び3

気持ちいいのかお顔まで砂にこすりつけていました。
可愛いですね^^


応援クリックをありがとう♪応援に拍手そしてコメントをいつもありがとうございます^^励みに頑張っています。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)