コシアカツバメ * ツバメ

コシアカツバメ1


ベランダから見える電線にツバメがとまりました^^
撮ってからパソコンで見ますと、なんだか普通のツバメと違うので調べてみました。

コシアカツバメ2


『コシアカツバメ』 スズメ目ツバメ科

腰が赤いのでそういうのでしょうね^^
首のあたりも普通のツバメと違いますね^^

ツバメ1


『ツバメ』 スズメ目ツバメ科

これが普通のツバメってやつです。下からの撮影になりました^^;;;
空も真っ白に^^;;

ツバメ2


おおいにトリミングしております。
飛んでるところに挑戦してみました。

ツバメ3


ツバメの水浴び???
飛びながら何度も水をかぶっていました。
飛んでるところは、やはり難しかったです。



応援・拍手・コメントをありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)