久々のカワセミ♪

カワセミ


やっと会えました^^
しかもオスとメスの2羽! ツガイなのかは分かりません。

ここは近所の人口の池です。
鯉と亀などが暮らすあまり大きくない池です。(亀・・僕等はみんな生きているぅ♪に登場)
こんなところにカワセミが来てるとは思いもしませんでした^^

清流とカワセミのイメージがぁ・・・・。

私が必死で写真を撮ってますと、通りがかりのおばちゃんが
『まあ珍しい。いつもは1羽なのに2羽も!!』のような事をおっしゃられました。
お話を伺いますと、朝の4時頃や夕方4時頃にいるということでした。

カワセミメス


よし明日も挑戦だぁーと朝の4時に起きましたが・・・・
まだ真っ暗です。・・・・・おばちゃん本当に4時だったのかい???
あまりにも暗いので、昨日と同じ夕方4時頃に挑戦にいったのですが
2羽もこず、しかもカワセミきたぁー!!と1枚撮ったところで飛んでいきました^^;

翌12日の夕方4時頃、雨の降りそうな雰囲気と風が強く、しばらく見てましたが
途中であきらめました^^;;

しばらくは このカワセミ達を撮りにいってみようと思います。


応援・拍手・コメントを有難うございます^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

16 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)