FC2ブログ

お出掛けしました

9151_

9月15日に甲子園でキャッチボールをしてきました。
(ちょっと長いです。)



9152_.jpg

主人が前もって抽選に申し込んでおいたのです。
主人が言うには、3回目(3年目!?)にしてやっと当選したのでした^^
私は知らなかったのですが、かなり難関のようです。

芝生の場所と、土の場所(内野)の両方でキャッチボールができました。
禁止のルールもありました。
「土は持って帰らない!」です。
主人は残念がっていましたが、私にすれば 「土 いるか?」です(笑)
甲子園が大好きな主人は土がほしかったようです。



9153_.jpg

あとピッチャーの立つマウンドにも立ってはいけないとのことでした。
シートが被せられていました。
それ以外は、好きな場所で思い思いにキャッチボールを楽しめました。



9154_.jpg

1時間くらいづつの入れ替え制で、1回およそ40名くらいに思いました。
1時間のうち、説明や移動、その他アンケートなどありましたが
30分くらいはキャッチボールをする時間はあったかなと思います。



9155.jpg

キャッチボールが終わったあとは、甲子園の歴史館へ行きました。
その中を通って、スコアボードの下へ出られるのです。

見づらいですが、人が立ってますでしょう。
キャッチボールをしながら写真を撮ってる時は気づかなかったのですが
パソコンで見たら人が写っていました。



9156.jpg

そこから別の時間帯の人達がキャッチボールをしてる写真も撮りました。
野球のユニフォームを着て、気合が入ってる人もいました。
阪神のユニフォームや、自身の野球チームのものを着てる人もいました。
小さな子どももお父さんと来ていまして、この場所からお母さんが撮影してるようでした。
キャッチボールの子どもが、緑のフェンスに被ってるので「もっと、向こうへ」と大声で叫んでる女性もいました(笑)



甲子園1_

帰りがけに甲子園のツタも撮ってみました^^
真正面から、甲子園と書いてある看板?もちゃんと入れれば良かったのですが
炎天下でのキャッチボールで、へばっていましたので動くのがもう面倒でしたから(笑)



甲子園2

甲子園には立派なツタが茂っていたのですが、改修工事をしたときにすべて剥がされました。
ウィキィペディアでは2010年に工事完了と出ています。
9年ではまだ全体を覆いつくすまでは育ってないのですね。

キャッチボール当選と分かってから、慌てて私のグローブを買いに走りました。
買ったグローブは、また出番はあるのでしょうか(笑)

付け足し情報です(笑)
今回のキャッチボールをしようのイベントはタダではございません。
大人1人 2500円です。(子どもの料金はわかりません)
甲子園歴史館600円がタダになり、甲子園のデザインのパスケースが一人一つもらえます。
あとひとグループにつき近くの店の買い物券500円が付いてきました。
高い? 安い?(笑)
主人は安いと断言していました(*^^*)

長々とご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



11 comments

非公開コメント