FC2ブログ

ベラ野菜12月上旬

トマト1125

「ベラ野菜11月末」でご紹介しました赤くなったトマトを、ひとつ収穫していただきました^^
ものすごく甘かったです^^
さすが「スーパースィート」の名前を持つだけはあります。


トマト1202_

あれから赤くなった実がまだ4つあります。
失敗は許されません。(甘いの食べたーい)
いつ収穫をするか、見極めているところです(笑)



トマト1202_1

赤い実の他にも大きくなりかけた青い実や、まだ小さい青い実がまだ少しなっています。
こちらは寒さとの勝負ですね。
勝てるとよいのですが "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ" トマト!


菊菜26248s

10月26日に種まきした菊菜(春菊)です。
美味しそうにできましたでしょう~♪
こちらはベビリーフのように、すでにちょこちょこいただいています。


菊菜2_6246s

11月11日、欲張りな心から菊菜を大きめのプランターに種まきしました。
こちらは↑上の菊菜と違って、大きく育てようかなと思いまして三列に種を蒔きました。
私が嫌いな間引きを、そろそろしなければなりません (可哀想ですから&もったいない)^^;;


パセリ_6857

パセリも間引きできずに育った芽を、5鉢に分散して植えていますのでわさわさと育っています^^
毎日食べても次々と育ちますので、なかなかよろしいです(^○^)


小松菜_7421s

9月21日に種を蒔いた小松菜は、11月24日に全部を収穫して煮物にしました。
10月2日に種まきしたプランターは、半分だけ収穫してまだ半分が残っています。
ぎゅうぎゅうに育っていた小松菜も少し余裕ができて、さらに大きく育ちそうですが
すでに大きく育っていますし、軸が堅くなりますのでまた早めに収穫しなければなりません。
ここしばらく小松菜三昧です(笑)

空いたプランターにまた小松菜を蒔くか (まだ種があります)、ほうれん草にしようか検討中です。
プランター野菜作り 1年生ですが、なんとかなるものですね^^
失敗もなく収穫できましたので、気をよくしてこれからも続けられそうですヽ(*^^*)ノ

長々と読んでいただきありがとうございます。




にほんブログ村
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント